【韓国映画】「恋愛」を描いたおすすめの映画を5つ紹介します!「【2022年版】

  • 2022年7月20日
  • 2022年9月1日
  • Life

高校生の時に韓国映画を初めて観て、韓国映画のレベルの高さに驚き、魅力に引き込まれました。

今回は、そんな僕が「男女の恋愛を描いたおすすめ映画」を5つ紹介したいと思います。

これから韓国映画を観ようとしている人は、是非参考にしてみてください。

それでは行きます。

1.『私の頭の中の消しゴム』

『私の頭の中の消しゴム』予告編

若年性アルツハイマー病を患っていることが発覚した彼女。2人の運命は....

  • 監督‥‥イ・ジェハン
  • 出演‥‥チョン・ウソン ソン・イェジン 他
  • 公開年‥‥韓国 2004年 日本 2005年
  • 上映時間‥‥1時間57分

タイトルが印象的なこの映画は、『愛の不時着』でヒロインを務めていたソン・イェジンさんと韓国の人気俳優チョン・ウソンさんが主演を務める映画です。

ふとした偶然から恋に落ちる2人ですが、ある日彼女が若年性アルツハイマー病を患っていることが発覚します。

愛する人の頭の中に消しゴムが存在しているという事実を知ったチョルス(チョン・ウソン)とスジン(ソン・イェジン)の2人を観るのはとても辛かったです。

涙腺が弱い人にはハンカチ必須の映画になっています、とにかく泣けます。

是非ご覧ください。

2.『ただ君だけ』

『ただ君だけ』予告編

夢を失った元ボクサーと事故で視力を失った女性が織りなす感動の恋愛ドラマ”

  • 監督‥‥ソン・イルゴン
  • 出演‥‥ソ・ジソプ ハン・ヒョジュ 他
  • 公開年‥‥韓国 2011年 日本 2012年
  • 上映時間‥‥1時間45分

『ただ君だけ』は、夢を失った元ボクサーのチョルミンを演じるソ・ジソプと事故で視力を失ったジョンファを演じるハン・ヒョジュが主演を務めるラブストーリーです。

この映画は2020年に日本でリメイクされ、横浜流星さんと吉高由里子さん主演で『きみの瞳が問いかけている』という題で公開されましたね。

鑑賞後、「愛って人生を豊かにしてくれるんだな」って思いました。

2人の恋愛劇の結末に期待です!

3.『私のオオカミ少年』

『私のオオカミ少年』予告編

オオカミ少年と少女が描く、ファンタジーラブロマンス

  • 監督‥‥チョ・ソンヒ
  • 出演‥‥パク・ボヨン ソン・ジュンギ 他
  • 公開年‥‥韓国 2012年 日本 2013年
  • 上映時間‥‥2時間2分

『私のオオカミ少年』は、狼のような少年チョルス(ソン・ジュンギ)と身体の弱い1人の少女スニ(パク・ボヨン)が織りなす「ファンタジー・ラブストーリー」です!

狼のような少年チョルスと人間のスニがお互い徐々に心を惹かれあっていく様は鑑賞していてキュンとします。(笑)

オオカミ少年だからこその最後の結末には心が震えました。

是非ご覧ください!

4.『猟奇的な彼女』

『猟奇的な彼女』予告編

猟奇的で破天荒、可愛らしさ抜群の彼女が抱える悲しい過去とは

2001年

  • 監督‥‥クァク・ジェヨン
  • 出演‥‥チョン・ジヒョン チャ・テヒョン 他
  • 公開年‥‥韓国 2001年 日本 2003年
  • 上映時間‥‥2時間2分

『猟奇的な彼女』は、日本やアメリカ、インドや中国などの各国でリメイクされるほどの人気作品です!

この映画でDV体質の彼女を演じたチョン・ジヒョンがその性格に見合わず美人すぎるのが観ていて印象的でしたね。

そして、一見はコメディ要素の強い映画のように見えるかもしれないんですが、実はかなりハートフルで泣ける内容になっています。

DV体質の彼女と心優しいキョヌ(主人公の男)が送る、笑いと涙ありの最高の映画でした!

5.『ビューティー・インサイド』

映画『ビューティー・インサイド』日本オリジナル予告編

寝ると容姿が変化するちょっと変わった男が家具屋の店員に恋をする

  • 監督‥‥ペク・ジョンヨル
  • 出演‥‥ハン・ヒョジュ キム・デミョン ト・ジハン 上野樹里  他
  • 公開年‥‥韓国 2015年 日本 2016年
  • 上映時間‥‥2時間7分

『ビューティー・インサイド』は、寝ると容姿が変化するというウジンと家具屋で販売員をしているイス(ハン・ヒョジュ)の2人が送る恋愛ドラマです。

寝てしまうと容姿が変化するっていうのは恋愛においてかなり厳しいですよね。

外面と内面のどちらが大切か、恋愛の本質に問いを投げかけた作品になっていると思います!

この映画には日本の女優の上野樹里さんが出演されているところも是非注目です!